元メシマズママの簡単・節約料理レシピブログ

料理下手な主婦でも作れる簡単節約料理のレシピを紹介するブログ

パン粉フレンチトーストレシピ バカリズムでも簡単・得する人で話題

   

普通はバケットや食パンで作る事が多いフレンチトーストを、パン粉で作るなんて?!本当なの?と思っちゃうレシピ

 

バカリズムが出演する番組、家事ヤロウ!!!バカリズム×中丸×カズレーザー 独身男が家事お勉強スペシャルで紹介されたレシピで、得する人損する人の番組でも紹介されたレシピだそうです。

 

パン粉って揚げ物した後残ってしまったり、賞味期限が近いのに大量に余ってしまう事もありますよね?そんな時に役立ちそうな、パン粉で作るフレンチトーストレシピです。色々な作り方があったので紹介したいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

パン粉DEフレンチトースト

材料

パン粉 50g
牛乳※100cc~
卵1個
砂糖大さじ1~2
バター適量

レシピはこちら!

 

よく似たレシピがクックパッドにありました。フレンチトーストを作ろうとすると、漬け込む時間がかかり手間もかかりましたが。パン粉を使うと時間も短縮できて、揚げ物をした時の残りのパン粉は卵がついていたり使い回しが出来ない時でも、フレンチトーストにして使い切る事もできて、賞味期限が近い時には大量消費出来るので助かります。普通に作るよりパン粉を使って作った方が、とろ~りフワフワに仕上がります。

 

パン粉でモチモチフレンチトースト

材料 (1人分)

パン粉 50g
卵1個
牛乳100cc
砂糖大さじ1
バター大さじ1

レシピはこちら!

 

パンでは作りにくい型取った可愛いフレンチトーストも簡単に作る事が出来ます。

 

たこ焼き器フレンチトースト簡単節約にも

材料 (6~7個)

パン粉 30g
牛乳75cc(大さじ5)
はちみつ(砂糖) 大さじ1
バター適量
卵1個
バニラエッセンス 少々
メープルシロップおこのみ

レシピはこちら!

 

たこ焼きパーティーの時に、パン粉を使ったデザートを提案してみてはいかがでしょうか?美味しく楽しくコロコロできそう!

 

簡単残ったパン粉&卵でフレンチトースト

材料 (二人分)

パン粉 200g
卵1個
牛乳120g
砂糖大さじ1
バニラエッセンス 少々
バター大さじ1

レシピはこちら!

 

食パンからあえてフードプロセッサーで細かくしてから、牛乳パックを利用して型どり、厚みのあるケーキのようなフレンチトーストは、お洒落でおやつにもぴったりです。

 

余ったパン粉でフレンチトースト&ディップ

材料

パン粉 50~60g
卵1個
牛乳100CC
砂糖大さじ1
バター大さじ1
メープルシロップ適宜
くるみ適宜
クリームチーズ大さじ2
はちみつ 大さじ1~適宜

レシピはこちら!

 

もちもちふわふわでもカリカリ部分を作ってディップをつけて食べるのもお洒落!

 

SPONSORED LINK

 

パン粉でフレンチトースト

材料
余ったパン粉30g
牛乳50ml
卵1個
蜂蜜 大さじ2
バター5g
バター(仕上げ用)適量
蜂蜜(仕上げ用) 適量

レシピはこちら!

 

卵焼き機で、卵焼きの形を作って切って食べるレシピ

 

パン粉と豆乳 簡単フレンチトースト

材料

卵1個
豆乳 100cc
砂糖大さじ1
パン粉 50g

レシピはこちら!

 

牛乳でなくて、豆乳でも作れます。豆乳には女性に嬉しい成分がいっぱい入っているので、毎日でも体に取り入れるといいですよ!

 

フルグラ&パン粉で朝食フレンチトースト

材料 (2~3人分)

カルビー フルグラ50g程度
パン粉 50g+α
牛乳100cc
卵2個
砂糖大さじ1~2
バター適量

レシピはこちら!

 

栄養も考えてフルグラなどを混ぜ込むレシピ、みんな色々なレシピを考えるものですね!尊敬します。

 

簡単ビックリ生パン粉でレンジ蒸しパン

材料 (1人分(大きめのコップ1個分))

パン粉 30g~40g
卵1個
砂糖大さじ1
牛乳大さじ3
ジャムなどお好みで

レシピはこちら!

 

カップに入れて混ぜるだけ・・・・・、なんて簡単なレシピなのだろうか・・・・。

 

パン粉DE炊飯器ケーキ

材料

パン粉 100g
卵2個
砂糖大さじ3
牛乳250cc
無塩バター20g
バニラエッセンス 数滴
お好みのジャム適量

レシピはこちら!

 

フレンチトーストと言うより、ケーキとしても作れるレシピ。炊飯器で簡単に作れるレシピなので料理の苦手な方にもオススメです。

 

お勧めのレシピ

食パンレシピ 簡単人気の朝ごはん! つくれぽ1000以上

ハンバーグ パン粉を使わないレシピ!簡単びっくりドンキーの作り方!

この記事のまとめ

 

揚げ物をした後に残るパン粉でも使いきれるフレンチトーストレシピ。食パンをあえてフードプロセッサーで細かくしてから作るレシピもありました。

 

彼に作るならハートにしたり、お子様にはたこ焼き機で楽しくコロコロしながら作るのもいいですね。作ってみたいレシピがあれば、ぜひ、参考にしてくってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK



 - パン

  関連記事

ケンタッキービスケットアレンジレシピ!冷凍保存できる?カロリーは?

ケンタッキーといえばチキンですが サイドメニューも豊富ですよね。   …

ガレットとは?どんなレシピ?食べ方は?

ガレット?初めて聞く名前 テレビを見ていたら 名古屋の特集をしていて気になりまし …

蒸しパンレシピ 人気のおからパウダーで糖質制限も出来ます。

ふっくらが美味しい蒸しパン   子供が小さい時はよく作り よく食べてく …

食パンレシピ 簡単人気の朝ごはん! つくれぽ1000以上

朝食はパン派の我が家   皆さんはどうですか?   ご飯でも …

ピザレシピ 小麦粉で作りフライパンで簡単に!

自宅で簡単に作るピザレシピ オーブンの無い家庭には フライパンで作りましょう。 …

マーマレード レシピ 簡単 人気アレンジトースト

個人的に大好きな マーマレード!   トースターでそのままつけて 食べ …

《糖質制限》 パン ホームベーカリー(HP)で食パンレシピ

現代人は糖質を取りすぎると 言うデータがあります。   取りすぎは良く …

照り焼きハンバーガーレシピ バンズとパテの作り方

ハンバーガー店に行くと 家族全員 「照り焼きハンバーガー!」   季節 …

ピザレシピ 強力粉で作りフライパンで簡単に!

自宅で簡単にピザを作るレシピ 強力粉を使って作る方法で   オーブンが …

クレープレシピ 人気の食事になる中身の具まとめ

クレープと聞いたら 生クリームたっぷりの 甘いクレープだけですか?   …